MOTOIのくらし。

ファイティングラッシュ常連で千葉ロッテマリーンズファンのMOTOIによる、日記&素人解説。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックしてください~ FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者のためのファイティングラッシュ講座。?参加編?

前回の記事では、ファイティングラッシュの概要について書きました。

今回は、具体的にどのように参加していくかを書きたいと思います。


○参加手順

1.Tipnessの会員になりましょう。
  ファイティングラッシュはティップネスオリジナルの
  スタジオプログラムですから、
  会員以外は参加できません。

  月会費は店舗や種別によって異なりますので、Tipness公式サイトから、
  近くの店舗を探して、カウンターに「入会したい」と伝えてください。
  わからないことは、カウンターのスタッフが説明してくれます。


2.ファイティングラッシュの開催日・時間を調べましょう。
  店舗の会員になったら、プログラムスケジュール表をもらって、
  ファイティングラッシュの開催日と時間を調べます。

  プログラムスケジュール表は、大抵、カウンターの横とか
  ジムエリアの中とかに置いてあります。
  わからなければスタッフに聞きましょう。

  また、店舗によっては、スタジオが2?3箇所ありますので、
  どのスタジオで開催するかを間違えないように!


  もし、入会した店舗でファイティングラッシュが開催されていなかったら……
  ・退会して、他の店舗に入会する。
  ・「マスター会員」「エリア会員」など、他店舗を使える種別に変更する。
  ・諦める。


3.開催場所となるスタジオに行きましょう。
  遅くても、開始5分前にはスタジオに入ったほうがよいでしょう。
  原則的に、開始時刻を過ぎてしまうと、参加できません。

  また、クラスによっては、ファイティングラッシュの前に開催されている
  別のプログラムが終わる前から、入場待ち行列ができることもあります。
  この場合、店舗により若干異なりますが、ファイティングラッシュの
  開始時刻30分前から並び始められるケースが多いようです。


4.インストラクターの指示に従いましょう。
  あとは、インストラクターの指示通りに体を動かすだけです。
  前の記事で書いたとおり、コリオは3ヶ月間同じですので、
  しっかり覚えると運動量を上げることができ、効果も上がります。


○服装

運動するわけですから、当然動きやすい服装が必須です。
アドバイスとして、いくつか注意点を挙げておきます。

・膝の辺りに伸縮性のあるズボンを
 ここの伸縮性が弱いと、膝蹴りを出したときに
 膝がズボンに引っかかるような感覚となり、体が大きく動きません。

・通気性の良いシャツを
 ファイティングラッシュは基本的に有酸素運動ですから、汗をよくかきます。
 通気性の悪いTシャツだと、間違いなく蒸れます。

・前髪の長い人はヘアバンドを
 前髪が邪魔に感じるのを防ぐ他、目に汗が入らないようにする効果もあります。

・フィットネス用の靴を
 ランニングシューズは横の動きを想定していないため、ファイティングラッシュなどの
 スタジオプログラムに使おうとすると、すぐ傷んでしまいます。
 また、当然ですが、土のついた外履きなんかで参加しないように!
 (ファイティングラッシュに限らず、ジム内は上履き必須です)


○持ち物
 事実上、以下の持ち物は必須です。
 規則があるわけではありませんが、まずないと困りますw

・タオル(汗を拭くため)
・ペットボトル入り飲料(水分補給のため)


参加編は以上です。
皆さんもファイティングラッシュを楽しんでくださいね。 ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックしてください~ FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
[ 2010/01/19 11:52 ] ジム日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
別館入口
powered by Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MOTOI

Author:MOTOI
日常の日記や気になること、愛用品紹介など、気の向くままに書いていくブログです。

最近のトラックバック
メールフォーム
管理人へのメールはこちらからどうぞ。(投稿時に認証が必要です)

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。