MOTOIのくらし。

ファイティングラッシュ常連で千葉ロッテマリーンズファンのMOTOIによる、日記&素人解説。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックしてください~ FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイティングラッシュとシューズの関係。

以前、我が家の靴棚を紹介する記事を書きましたが

これらの靴は、すべて室内用運動靴です。

ぶっちゃけると、全部ティップネス用です(爆



これら多くの靴を試してきた経験から、ファイティングラッシュに

向いている靴というのを考えてみたいと思います


・クッション性
 ファイティングラッシュは、格闘技系のエクササイズですが、
 それにしては、跳ねる動作が多いですw

 クッション性が悪いと、足の裏や膝にかかる負担が
 大きくなります。


・グリップ性
 キックの前動作として、踏ん張る動きが多くなります。
 なので、踏ん張ったときに滑ってしまう靴は危険です。

 かといって、逆に滑らなさ過ぎるのも危険です。
 スライドするような足運びをする動作もあり、
 床に引っかかって足をひねる可能性があるからです。


・通気性
 空気が通りやすい靴かどうかというのも重要です。
 通気性が悪いと、汗で足が蒸れてしまいます。


・フィット性
 どのレッスンでも当然ですが、大きすぎて脱げ易い、
 小さすぎてきつい、というような靴では、集中して運動できません。


・デザイン性
 もちろん、格好悪い靴よりは、格好良い靴の方が
 テンション上がるってもんです(笑

思いつくのはこれくらいでしょうか。


これらの条件を全部満たす靴というのは

なかなか探すのが大変です


特に、メンズのフィットネスシューズは

非常に種類が少ないですからね

ランニングシューズは数多くあるのに……


それでも頑張って探した結果が

アレです(爆



そんな靴棚に

今日も自分、嫁合わせて

2足の靴が仲間入りしました(ぉぃ


後ほど紹介したいと思います。 ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックしてください~ FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
[ 2010/01/29 01:48 ] ジム日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
別館入口
powered by Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MOTOI

Author:MOTOI
日常の日記や気になること、愛用品紹介など、気の向くままに書いていくブログです。

最近のトラックバック
メールフォーム
管理人へのメールはこちらからどうぞ。(投稿時に認証が必要です)

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。